- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ありがとう^^
- 2008/05/12(Mon) -
誕生日&母の日


5月はセナママにとって盆と正月が一緒にきたような感じです

2、3日しか変わらないのにそれぞれにプレゼントしてくれるあ~ちゃん^^





DSC06423.jpg







DSC06421.jpg



セナポンからのメッセージ^





DSC06410.jpg




誕生日と兼ねてだぞ~~って

抱えきれないくらいの花のアレンジをくれた息子



 どっちもほんとうに嬉しくって涙が出そうでした


このところブログを書く気力もなく・・・

まだ心配なこともあるのですが、とりあえず気持ちを切り替えてブログ再開です^^





この記事のURL | 日常の出来事 | CM(3) | ▲ top
ライブに行ってきました~(#^.^#)
- 2008/04/10(Thu) -
4月9日  PM 7:00  



20080409182556.jpg




押尾コータローのライブに行って来ました


CD や DVD は見たことがあったのですが・・・

生の演奏を間近で聴くと本当に鳥肌が立ってしまいそうでした。


アコースティックギター一本であんな演奏が出来るなんて・・・ 

左手で弦を押さえてメロディーを奏でて

右手で伴奏及びリズムを刻む ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


たった一人のステージだったけど

すごい迫力を感じました 


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(4) | ▲ top
さくら満開です
- 2008/04/04(Fri) -
DSC06196-1.jpg









DSC06208-1.jpg





いいお天気が続いている熊本では

ほぼ満開の状態です


近くの公園で写真を撮りました






DSC06191.jpg





桃の花は大きくて豪華です

桃色が本当に奇麗です




この記事のURL | | CM(2) | ▲ top
たけのこ~~み~~っけ^^
- 2008/03/25(Tue) -
裏山にタケノコを探しに行ってきました

花冷えが続いているせいかまだまだ少ないようです


今の時期のタケノコは土の浅い所にあるタケノコが出てきているので

まだまだ小さいタケノコしかありません

だから探すのも結構大変なんです



おかあしゃんがタケノコ見つけた~~^って言ってるけど・・・

何処かわかりますか~~? 






DSC06180.jpg





こっちかな~~~??






DSC06184.jpg




実は写真の(3枚とも)リードの輪っかの中にあるんですよ 

地表には全く出ていない状態から探しだします

足の感触だけで探し当てるんですよ 

土の上の落ち葉をどかしてみると・・・・



DSC06185.jpg





近くに寄って見ても・・・こんなもんです。。。

輪っかの中の黄色いものがタケノコの頭の先っちょです^^


今日の収穫は3本でした 




DSC06187.jpg





この記事のURL | 日常の出来事 | CM(2) | ▲ top
お散歩日和
- 2008/03/20(Thu) -
いいお天気でお散歩日和です

お姉ちゃんからもらった可愛いジーンズを着てお散歩に行ってきました

もくれんやボケ、ゆき柳等のお花が満開でした





DSC06173.jpg





DSC06152.jpg






DSC06157.jpg





もう~~^

フードなんて邪魔くさいでしゅ。。






DSC06168.jpg







DSC06169.jpg




ジーンズのお尻から尻尾が出ているところがまた可愛い

女の子なので今までズボンはかなかったけど・・・

ジーンズも可愛いね^^



DSC06158.jpg


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(4) | ▲ top
メジロ
- 2008/03/08(Sat) -
庭の木の枝ににミカンを刺しておきました

メジロが来てくれたらいいけどな~・・・・




はじめは大きなヒヨばかりでしたが

今日は可愛い~~^メジロが来てくれました




P3080002.jpg





今日は日差しも暖かく

メジロのさえずりと共に春を満喫^^


椿の蜜も大好きみたい。。


うぐいすも早く来てくれたらいいな~~~^




mejiro.gif
この記事のURL | 自然 、お出かけ | CM(4) | ▲ top
ライブに行ってきました~~^
- 2008/02/29(Fri) -
おか~~しゃ~~~ん

一人で何処行くんでしゅか~~~?




DSC05948-1.jpg





DSC05947-1.jpg





今日は中孝介のライブに行ってきました~~^

ライブハウスの小さな会場だったのですが、100席の他に立ち見が200人。。

熱気に溢れていました。

アコースティックな音楽で優しく時間が流れていきました

久しぶりのライブ やっぱり生の音楽はいいですね~~~


今度は4月にライブ予定の押尾コータローのギターを聴きに行きたくなりました^^





この記事のURL | 日常の出来事 | CM(2) | ▲ top
お姉ちゃんの足が~~~( ̄□ ̄;)!!
- 2008/02/21(Thu) -
お姉ちゃんが足を捻挫してこんな格好になってしまいました。。


この杖に・・・・この足。。。



なんか・・・・見覚えあるんだよな~~~(ー_ー;)。o O (思案中)




DSC05998-.jpg




あ~~~思い出した~~~


これだ~~~~



ちょうど一年前・・・・プププッ (*^m^)o  ドジな親子でしゅ・・・・

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(4) | ▲ top
大きなカブを収穫しました~
- 2008/02/20(Wed) -
庭先に黄色い福寿草の花が咲き出しました^^

寒さに強いクリスマスローズもまだまだ元気です~





DSC05981.jpg







DSC05791.jpg




梅の花はもう満開です


そして・・・・










DSC05939.jpg








DSC05975.jpg






我が家のカブを見てください。。


いつの間にか・・・・こんなに大きくなっていました 


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | ▲ top
たぬきに遭遇^^
- 2008/02/15(Fri) -
雪化粧をした阿蘇の山々

四季を通してほんとに素敵な山です



この寒い時期の水汲みなんて大嫌いだけど

この景色が見れるので癒されます。。





aso.gif




九重に着くと雪はもっと深く・・・

途中の道路でたぬきに遭遇 

ゆっくりと歩いていたので太った犬かと思いました^^

ちょうど振り返った瞬間にパチリ



写真を撮るために冷たい外に出されたセナは迷惑そう。。。

冷たくて・・・へっぴり腰 







kujyuu.gif





この記事のURL | 自然 、お出かけ | CM(2) | ▲ top
パピヨンのぱ~くん?
- 2008/02/11(Mon) -



DSC05844.jpg





DSC05839.jpg




初登場、お隣のパピヨンのぱ~くん

生後半年で元気いっぱい^^

セナのほうがちょっとビビリ気味。。


ぱ~くんはセナと遊びたくてしょうがない様子でした






DSC05846.jpg





DSC05854.jpg



パピヨンのぱ~くんに・・・

マルチーズのま~くん・・・


名前の付け方がちょっと単純な気がするんですけど。。。

気のせいかしら・・・



この記事のURL | 日常の出来事 | CM(4) | ▲ top
緋寒桜の開花
- 2008/02/10(Sun) -
お兄ちゃんのアパートの近くにある温泉の
緋寒桜が開花はじめました
ソメイヨシノより一足早く咲き始めるこの桜は
色も少し赤が濃くて時期的にもちょうど紅梅のようです
立春も過ぎ・・寒くても季節は春なんですね^



DSC05823-1.jpg






DSC05826.jpg





今日は三連休の真ん中でお休みのはず・・・
お兄ちゃんはお家に帰ってるはずなのに・・・?

お兄ちゃんのいないアパートのお掃除に来たんだって。。


車の中は静電気で毛が立ってしまいます

みだれ髪です。。。





DSC05819.jpg


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | ▲ top
でかっ・・・・♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
- 2008/02/05(Tue) -
数日前に大分のおじちゃんからこんなものが送ってきました

何やら美味しそうな匂い^^

きっとあたいの好きなものだと思う・・・・・






DSC05784.jpg





でかっ・・・・・


手前のイカが普通サイズだから

大きさが分かると思います






DSC05781.jpg




お刺身に・・・・バター焼きに  


と~~っても美味しかったです^^





  あたいは・・・・食べてないでしゅ。。。。





しかし・・・・・・こんなに大きなイカが釣れるんですね~~~^


また次回を楽しみにしています^^




この記事のURL | 日常の出来事 | CM(2) | ▲ top
むか~し、昔の・・・
- 2008/02/01(Fri) -
先日実家に行ってタンスの奥にあったワンピースを見つけ出しました
これはセナママが10代の頃に着ていたお気に入りのワンピース^^
見つけた瞬間・・・
これセナのワンピースにぴったり

・・・ということで。。

出来上がりました^^



デザイン等はいつもと同じだから・・

着た感じだけ。。



chekku2.gif





懐かしい服がまた生まれ変わって

とてもうれしいです~~^



この記事のURL | 手作りセナ服 | CM(2) | ▲ top
梅の開花
- 2008/01/27(Sun) -
寒かったけどお天気が良かったので散歩に行きました

こんなに広い公園なのに誰~~もいません。。。

梅の花がほころび始めています^^



kouen3.gif
この記事のURL | 散歩 運動 | CM(4) | ▲ top
| メイン | 次ページ
